医食同源

―― 株式会社中井英策商店 (北海道) ――

加工食品

株式会社中井英策商店

事業所名:株式会社中井英策商店

代表者:代表取締役 及川昌弘
住所:〒059−0273 北海道伊達市南稀府町18-12
電話:0142-24-2522
FAX番号:0142-24-2934
URL:http://nakai-shop.com
E-Mail:kinki@nakai-shop.com
LOA導入年月:2012年8月

■通信販売:可能

ホームページを見る

生産品

生産品収穫・販売期間品種・作柄などの状況
キンキのいずし
炙りホタテいずし
鮭のいずし
ハタハタいずし
マツカワいずし
通年販売
詰め合わせもご用意しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
売り切れの場合はご了承ください。
キンキの露 キンキで作ったお醤油です。
中井英策商店 「いずし」(飯寿し)

生産者のコメント

飯寿司は、北海道の伝統的な発酵食品文化であり、古来から育まれてきた食文化を守り発展させていきたいというのが当社の経営理念です。原料となる魚介類はもとより、一緒に漬け込む米や野菜、糀なども出来る限り地元の農家のご協力を頂き、素材の旨みを生かすことが出来る農産物を使用しています。

工場の床(コンクリート)には「LOAそうかい」を、水にはLOA元付けを使っています。この様なたゆまない研鑽と環境に配慮した取り組みの結果、全国の人に親しまれ愛される『北の食文化』を創り上げ、『輝かしい食の賞』もいただくことができました。

食べていただいた皆さんから、美味しい、元気になれる、みんなが笑顔になる、といわれる飯寿司をこれからも提供してまいります。

中井英策商店 「いずし」(飯寿し) 中井英策商店 「いずし」(飯寿し) 中井英策商店 「いずし」(飯寿し) 中井英策商店 「いずし」(飯寿し)

生産者のご紹介ページ

生産者のご紹介 食品加工品(パン、発酵食品など) 一覧ページ »

ページのトップへ戻る