医食同源

―― 山仲農園 (岐阜県) ――

桃、梨、柿、干し柿

山仲農園 (岐阜県)桃 梨 柿 干し柿<

事業所名:山仲農園

代表者:山田尚行
住所:〒505−0003 岐阜県美濃加茂市山之上町1093-48番地
FAX番号:0574-25-5230
携帯電話:090-7686-3823
URL:
E-Mail:
LOA導入年月:2013年6月

■通信販売:可能

生産品

生産品収穫・販売期間品種・作柄などの状況
7月上旬 白川白鳳
  7月下旬~8月いっぱい 白鳳、勘助、なつっこ、白桃、黄金桃
8月上旬 長寿
  8月中旬 新水、多摩
  8月下旬 幸水
  9月上旬 豊水
  9月中旬~下旬 二十世紀
  10月中旬 新高(にいたか)
  11月中旬~下旬 愛宕(あたご)
  12月上旬~中旬 晩三吉(ばんさんきち)
11月中旬 富有柿
干し柿 11月中旬 干し柿用の生柿販売します。
蜂屋干し柿作りにチャレンジしてみては!!
山仲農園 (岐阜県)桃 梨 柿 干し柿<

生産者のコメント

当地は荒地で作物が育てにくい土地柄でしたが、大正10年頃、桃や梨、柿を植えたことが我が家の果樹栽培の始まりです。そして、これらの果樹栽培が山之上の気候と風土に合っていました。
先先代から(100年以上)除草剤を使用しないで果物を育ててくれたお陰で、今もその意志を継いで自信を持って、栽培し販売してこれました。。これまで県や農協の職員の方々の指導の元、永年の研究と細心の注意を払いながら取り組んできました。
LOAアースパワーのおかげで、木や草もエネルギーに満ちて、とても元気です。
食べていただく皆さんが、果物たちを手にした時にパワーを感じ、食べた時に滋養豊かな美味しさを感じられる、言い換えますと、皮ごと丸ごと食べられる、正に安心して”美味しい!!”と言ってもらえる果物を目標に夫婦共々楽しみながら育てていきます。
皆様、是非食してみてください。

山仲農園 (岐阜県)桃 梨 柿 干し柿< 山仲農園 (岐阜県)桃 梨 柿 干し柿<

生産者のご紹介ページ

生産者のご紹介 果物(りんご、みかん、プルーンなど) 一覧ページ »

生産者のご紹介 食品加工品(パン、発酵食品など) 一覧ページ »

ページのトップへ戻る